トライオートFX

トライオートFXで大損?口コミから判明したメリット・デメリットとは

トライオートFX 評判

トライオートFXは、FXの未経験者でも簡単に取引の設定ができると話題のサービスです。

トライオートFX 評判

忙しいサラリーマンや子育て中のママさんでも、チャートの画面に張り付いて必要がなく、一度設定してしまえばある程度「ほったらかし」でも自動でコツコツ取引してくれるのが人気となっています。

そんな、トライオートFXの評判をネットで調べていると「良い口コミ」や「悪い口コミが存在しています。

そこでここでは、どんな口コミがあるのかご紹介していきたいと思います。

これをみてトライオートFXに興味がなくなったらごめんなさい。(;^_^A

トライオートFXの口コミ

FX初めてでも使いやすい 
FX経験が浅い方でも、いい意味で機械任せにしておけば利益が狙いやすくなるのでハードルが低いです。
私は友達に勧められてこのトライオートFXを始めましたが、「あぁ、もっと早くスタートしていれば良かった・・」と後悔しています。
これからFXを始める方に是非お勧めできます。
30代 男性
ランキングから選んで、あとはほったらかし自動売買!
FX初心者のわたしでも、ランキングを選んでカートに入れて稼働すれば利益が出たのでびっくり!
ほったらかしでも確実に利益が出ています。
当然、マイナスになることもありますが、私はトライオートFXの自動売買を選択してよかったと思います。
40代 女性

長期で見るには良いと思います

FXというと「ギャンブル」という意識が強いですが、トライオートFXは経った数日で2倍や3倍になる感じではありません。

長期で保有してコツコツ利益を狙いたい方にはおススメです。

50代 男性

とりあえずやってみたらプラスになっていた

スワップやスプレッドなどFXのことがあまり詳しくわかっていない私でもとりあえずランキングをみて稼働していたらプラスになっていました。

20代 男性

少額からでもお手軽に始められる

小額から始められると聞いたので、トライオートFXを始めてみました。。

あまり、資金に余裕がない私でもお試し感覚で取引できるのが気に入っています。

30代 女性

マイナスがでるので心臓に悪い

始めてからまだ一年ほどしかたっていませんが、今は長期で赤字が出ています。

公式サイトには、「最初は必ずマイナスが出る仕組みなので焦らないで下さい」とありますがやっぱりマイナスがこうも続くと夜も気になって眠れないので私には不向きです。

40代女性

使い辛く初心者には厳しい

スプレッドの差は他の業者と比べて良いと思いますが、スマホでの取り扱いに慣れなかったので私は辞めました。公式サイトからくる情報はタイムリーで良かっただけに残念です。

たた、口座開設のキャッシュバックの特典やキャンペーンを利用したい方にはいいかもしれませんが、私は他の業者をおススメします。

50代男性

慣れるまで時間がかかる

半自動売買のシステムを作るには難しいと思います。

トライオートFXの「ビルダー機能」と呼ばれるツールは慣れるまで少し時間がかかりました。自分でロジックの案を検討して過去の値動きと照らし合わせて運用実績を確かめるのですが私には難しかったです。

30代女性

客観的に悪評・悪い口コミを集めてきましたが、低評価は全体の1割未満であとのほとんどが良い口コミでした。

ここで突然ですが、トライオートFXってどうして初心者の方に人気なのか、ちょっと気になったりしませんか?

単純に、「設定が簡単だったから」って言われてもイマイチメリットが薄いですよね。
なのでここではトライオートFXの特徴について軽く見ていこうと思います。

特徴① あらかじめ用意されているプログラムを選ぶだけで、自動売買を始める事ができる

FX初心者の方は、米ドル?ユーロ?それとも豪ドル?いったいどの通貨をどれくらい購入すればいいか迷ってしまいますよね。

トライオートFXでは、あらかじめ下記のようなプログラムが作られていて収益率がわかるようになっています。

例えば、一番上の「コアレンジャー英ポンド/円」を選んで稼働していたとすると、2018年の1月~2021年の3月まで123.79%の利益を達成していています。

言ってしまえば、FXを詳しく知らない人でも用意されている成績の良いプログラムを選んで稼働するだけでFXの取引ができているってことになりますね^^

こうした初心者向けの機能も充実しているのもトライオートFXの魅力の1つです。

特徴② 画面共有してリモートサポートができる

トライオートFXを運営しているインヴァズト証券では、FX業者で唯一「画面を共有してリモートサポート」することが可能です。

「リモートサポート」とは、インヴァスト証券サポートセンターの社員がインターネットを通じ、お客様のご利用端末の画面と同じ画面をみながら操作方法などをご説明するサービスのこと

当社のトレードツールのダウンロード、インストールやログインがうまくいかない場合

・一応設定したけどこの設定であっているのかな?確認してほしい場合

・トレードツールのダウンロード、インストールやログインがうまくいかない場合

・トラブルが発生したけどその状況をうまく説明できない場合

などなど、FXの経験の浅い方なら不安になってしまいますよね。

私自身も最初のころは、「この設定で本当に大丈夫なんだろうか?」「もし間違っていたらお金が無くなるかもしれない・・」ってよく一人で悩んでいました。

トライオートFXでは、公式サイトのオペーレーターがご自身のパソコン画面を共有することが可能なので、「不安な点」や「よくわからない点」などをリモートで教えてもらえることができます。

難しい専門用語を知らなくても同じ画面を共有できるので安心ですよね。

少ない金額でも取引が可能

トライオートFXは1000通貨単位取引可能なFX会社なので、1万円資金といった小額からでも取引することは可能です。

ただし、取引できる=稼げるわけではないので注意しましょう。

1000通貨単位とは?

FX取引の単位は1万通貨が一般的です。

例えば、

仮に1ドル100円で1万通貨を買うということは、実際には100万円分の取引をしていることになります。 1000通貨であれば1/10の10万円相当の取引となりますので、1000通貨取引とは小額取引となります。

低レート通貨ペアも取り揃えているので、1000通貨単位取引に絞ると千円以下でも運用することができます。

大損する原因は?どうやったら回避できるの?

トライオートFXでは、「強制ロスカットされた」「含み損が大きく膨らむ」「大損した」という噂も耳にします。

せっかく、投資したお金が無くなったら悲しいですよね。

そこでここでは、トライオートFXで「大損した原因」や「どうやったら大損しなくても済む」のかについて解説していきます。

トライオートFXで損するケースと原因と対策について

トライオートFXで損する原因

1、注文を仕掛けすぎた

注文を多く仕掛けると値動きがあったとき収益チャンスは多くなります。ところが想定とは逆の方向に相場が動いた場合、抱える損失の割合も増えます。なので予想以上の損を抱えて強制ロスカットということも……

2、取引額を大きくしすぎた

注文取引額が大きすぎると狙える利益は増えるものの逆にリスクも増えます。

トライオートFXでは取引額の最少は1000通貨となっていますが、自己資金に見合わない通貨量に増やすしぎると、強制ロスカットへの道も早くなるため注意が必要です。

3、運用資金が少なすぎた

トライオートFXは自身で注文をひとつひとつ発注する裁量取引より、少し多めに資金を用意するケースがほとんどだろう。

裁量取引よりも注文を多数発注することが多いこと、レンジ相場狙いで含み損を抱えても相場の戻りを待つことが多いこと、中長期の相場変動を考慮する必要があるなどから運用資金は多くなりがち。

トライオートFXで大損を回避するための対策は、「自己資金に見合った注文数で運用する」ことです。すぐに強制ロスカットとなるような運用では利益を確保する前に大損して退場するすする羽目になってしまいます。

トライオートfxで利益が出たときって確定申告しないといけない?

毎年2〜3月になると確定申告のCMや広告をよく目にしますよね?

トライオートFXで利益が出たときって確定申告する必要ってあるの?

そんな疑問に答えていく内容となっています。

それでは、下記の順番で進めていきます。

1、トライオートFXで利益が出たときっていくらから確定申告が必要なの?

2、確定申告の用紙にはどの金額を記入すればいいの?

3、トライオートFXで得た利益の税金ってどれくらいかかるのだろう?

それでは、下記の順番で進めていきます。

トライオートFXで利益が出たときっていくらから確定申告が必要なの?

確定申告が必要な人は職業と収入によって異なります。

・会社員の場合:給与以外の収入合計20万以上

・個人事業主・フリーランス・主婦・フリーター・学生の場合:収入合計38万以上

となっています。

トライオートFXで1年間の損益を見るには公式サイトから確認できます。

確定申告に記入する金額を調べるには?

①まず、公式サイトのマイページに入ってトライオートFXをクリック。

②トライオートFXのホーム画面で「報告書」を選択して1年間の損益を調べます

③トライオートFXの期間損益表報告書がダウンロードされるので、その中の実現損益内訳票の合計の金額が確定申告で記入する額になります。

トライオートFXで利益がでたけど税金ってどれくらいかかるのだろう?

トライオートFX含むFXなどで一年間得た利益の税率は20.315%になります。

50万の利益が出たら、約10万が税金として持っていかれるということです。(結構持っていかれる)

税率20.315%の内訳は、

住民税:5%
所得税:15%
復興特別所得税:0.315%

の3つからなっています。

そもそも、税金というのは「所得」に対して掛かってきます。

て税金を計算する方法です。

ちなみに、会社員の給与所得や個人事業主の事業所得の場合は「総合課税」となります。

できる事なら節税したい!その方法とは?

節税対策は、知っているか知っていないかで大きく変わってきます。

その方法をご紹介しますね。

覚えておきたいのが、FXや投資での損失は3年間繰り越すことができます。

1年目:30万円の損失が出ました。

2年目:トライオートFXで40万円の利益が出ました。

合計すると、10万円の利益です。

こうやって1年目の損失を繰り越すことができるので、2年目の利益は+10万となり2年目の利益に対する税金を抑えられます。

なので、損失をした年は必ず確定申告を行っておく必要があります。

トライオートfx おススメできる人・おススメできない人

初心者の私が、トライオートFXをスタートしてから約2年が経とうとしています。

そこから見えきたトライオートFXがおすすめな方は、

  1. 「FXが気になっているけど、どんな設定にしていいかよくわからない方」
  2. 「銀行に眠らせている預金を運用したい方」
  3. 「不労所得を手に入れたい方」
  4. 「将来を向けて投資でお金を増やしたい方」
  5. 「月1~2万でも自分のお小遣いを増やしたい方」
  6. 「自分の自由な時間を今よりも持ちたい方」

おススメ出来ない人は、

  1. 「FXなんて大人の遊びで私には関係ないや!と思っている方」
  2. 「現在の給料や貯蓄に満足している方」
  3. 「自分の未来が不安じゃない方」

 トライオートFXの口座開設方法

トライオートFXの口座開設方法についてご説明していきます。

トライオートFXは、口座開設は無料です。もちろん年間手数料も一切かかることがありません。

今なら、最大5万円キャッシュバックの口座開設キャンペーンを行っています。

口座開設する手順

1、公式サイトから口座開設の申し込みを行う

2、マイナンバー・本人確認書類を送付

3、口座開設完了後、マイページ情報が送付される

4、ログインする

では詳しく見ていきましょう!

1、公式サイトから口座開設の申し込みを行う

トライオートFXの口座開設は書面では行っておらず、公式サイトからのみ手続きが可能なので注意が必要です。

公式サイトはこちら

記載されている内容に同意したら、次に氏名や連絡先、勤務先情報や出金先金融機関の決定など、基本情報の入力を行います。

2、マイナンバー・本人確認書類を送付

次は必要書類(本人確認)の登録を行います。

本人確認は、

①インターネットでアップロード

②メール添付

③郵送

の3つから選ぶことができます。

3、口座開設完了後、マイページ情報が送付される

本人確認を送付後は、トライオートFXを運営しているインヴァスト証券により審査の結果がメールで通知されます。

そして、無事審査に合格すると、「初期パスワード」と「マイページログインID」とが記載された「口座開設完了のご案内」が郵送されてきます。

4、ログインする

「口座開設完了のご案内」には、ログイン情報とマイページにログインするための方法が記載されたマニュアルが同封されています。ログイン時にはマニュアルに記載の内容に従ってログインを進めていきます。

1、「口座開設専用申込みフォーム(個人用)」で規約・約款等の確認

2、氏名や連絡先、勤務先情報や出金先金融機関の決定など、基本情報の入力を行います。

以上です。