トライオートFX

【トライオートFX】ビルダー初心者の3年間の結果と設定を公開

トライオートFXが気になっている人

トライオートFXが、気になっているけど、儲からないといった噂があるので少し迷っている。トライオートFXを運用している人が本当に儲からないのか?損しているのか?誰か教えてー!

こんな疑問にお答えしていきます。

この記事を書いている私は、トライオートFXで運用を始めて3年が経ちました。

3年間の利益は、17万5千円です。

トライオートFXが気になっているってことは、将来を見据えて本気で資産運用を検討している方ではないでしょうか。

しかし、いざ始めるにしたって

  • どんな設定にすればいいのか?
  • どんな時に大切なお金がなくなってしまうのか?
  • どれくらい稼げるようになるのか?

などなど、トライオートFXをこれから始めてようとする初心者の悩みは尽きません。

トライオートFXをスタートする前には、そんな不安を全部取っ払ってから口座を開設したいですよね。

そこでこの記事では、トライオートFXが気になっているあなたに私が、3年間運用してきた設定を公開します。

この記事を読んであなたも同じような設定をしてトライオートFXを開始すれば、安定した不老取得を得ることが可能ですよ。

もし、この記事を最後まで読まないと、トライオートFXの設定の方法がわからないし、不労所得を得ることができないかも。

簡単にまとめましたので最後までしっかり読んでくださいね。

本文のざっくりとした話の内容です↓

  1. トライオートFXのビルダー機能の設定
  2. トライオートFXってどうなったらお金が無くなってしまうの?
  3. 初心者がトライオートFXを設定するときの注意点

ビルダー機能の設定内容を公開します

では早速、私が設定した内容について解説していきます。

余計な情報はここでは取っ払ってトライオートFXのビルダー設定に焦点を合わせてご紹介します。

とりあえず60万円だけ入金して万が一の時は、いつでも入金できるように100万円くらいお金は準備しておきました。

いきなり何百万円も入金していきなり0円になるとさすがに怖かったからです。(初心者の頃はそんなネガティブなことばっかり考えていました)

私のトライオートFXの設定は、以下の2つの設定をしています。

通貨ペア 売買 レンジ 注文金額(万) トラップ数 利益金額
AUD/JPY 買い 72.5~84 0.1 24本 800円
AUD/JPY 売り 84.5~96 0.1 24本 800円
NZD/USD 買い 0.64~0.735 0.1 20本 800円
NZD/USD 売り 0.74~0.835 0.1 20本 800円

結果的に、3年間で17万5千円利益が出ました。

2018年1月~2018年12月まで 82,340円の利益

2018年1月~2018年12月まで 73,400円の利益

2018年1月~2018年12月まで 19,726円の利益

トライオートFXはどうなったらお金が無くなってしまうの?

これからトライオートFXを始めようとする方が気になるのは「どうなったらお金がなくなってしまうの?」ではないでしょうか?

トライオートFXでは有効比率が100%以下でロスカットが発生します。

上記では有効比率が3165%にもなっていますので安心。(コロナの影響で資金を投入しています)

有効比率とは?

FXの状況と比べて自分の取引口座にどれくらいの余裕があるかの目安となるもの

有効比率は、実際に口座にお金を入れて実際FX(取引)開始されれば有効比率が計算されます。

有効比率は、自身のマイページで確認することができます。

私の場合は、有効比率は常に500%台をキープできるようにお金を口座に投入していました。

500%になるようにお金を口座に入れていたのは、始めたころの話でそのうち利益が出てくると稼いだお金も口座の中に入るので、全体の口座の金額が増えていました。

最近では、コロナの影響で500%を守るために資金を投入しました。

初心者がトライオートFXのビルダー機能を設定するときの注意点

私は、トライオートFXのビルダー機能を設定して3年経過しました。

そんな私が、当時のFX初心者の私について注意点を言いたいと思います。

  1. 損をするのが怖くて勉強ばっかしていても無駄!実際やってみないと覚えられないよ!
  2. いきなり評価損益が(マイナス)になるけど動じない!

損をするのが怖くて勉強ばっかしていても無駄!実際やってみないと覚えられない!

当時の私は「大切なお金なんだからFXをしっかり勉強したほうが絶対にいい」って思っていましたが、FXって専門用語がやたら多いので覚えることができませんでした。

ロスカットって何?

含み損って?

スプレッドって?

建玉ってなんて読むの?

こんな状態でスタートしましたが、結果的に3年間大切なお金が無くならずにここまで来ています。

やる前の自分より、やった後の自分の方が圧倒的に成長スピードが上がっていることを実感しています。

最初のうちは少額でもいいので、まずはスタートするとこをおすすめします。

いきなり評価損益が(マイナス)になるけど動じない!

トライオートFXのビルダー機能を使って実際に取引が開始されたとき、いきなりマイナスになるけど動じない!

これは、仕方がないことなんです。

図解入りで説明したいと思います。

下記は、実際のUSD/JPYのトライオートFXの取引画面からのスクショです。

ASKが現在買える金額です(105.371円)

BIDが売ることができる金額です(105.368円)

となっています。

①105.371円で買います。

②利益を出すには、105.371以上で売ればいいですよね。

しかし、売るための青いBIDの数字を見てください。

105.368になっていますよね。

つまり買った瞬間に売ることができないので、評価がマイナスになるんです。

これが買った(売った)瞬間、評価損益がマイナスになる仕組みです。

でも、相場は必ず動くので待っていればそのうち決済され利益になるので、慌てずゆっくりと待つ姿勢も大切になってきます。

最後に、行動しないと何も始まらない

この記事では、トライオートFXのビルダー機能が気になっている方へ私の3年間のトライオート設定を公開しました。

少しは参考になれば幸いです。

トライオートFXが気になっているけど、損をするのが怖いからやめておこうかな・・・

といった気持ちは痛いほどわかります。私もそうでした。

でも、思っているだけでは何も現状は変化しません。

私が13万円の利益を得ることができたのも、とりあえず口座を開設してみて、資金を運用したから得ることができました。

何も行動しなければ変わりません。

トライオートFXの口座開設は完全無料で年会費も不要です。

まずは口座開設してみて「やっぱやめとこ」と思ったらすぐに辞めることが可能です。